【ブログ】 逆転劇VS姫路獨協大学
関西学生リーグ後期第8節、対戦相手は姫路獨協大学。降格プレーオフ圏内を脱するためにも勝ち点を落とすことは許されない試合だ。

Starting line up
宮田 戸村 宮尾 小原 古家 植野
宮西 寺迫 木本 小林 松岡

Sub
松澤 濵嶋 田中 久保田 弓削 鎌田 小川 渡辺
土地
前半キックオフ。
立ち上がりから京大は積極的に得点を狙い、前半6分には相手陣地でボールを奪った植野のスルーパスに古家が抜け出しシュートを放つ。これは相手GKに阻まれてしまい先制点とはならない。先制したいところだが前半26分、相手コーナーキックを合わせられ先制点を許してしまう。(0-1) その後は互いにチャンスを作り出せない時間が続くが前半37分、松岡のアーリークロスから古家が押し込み同点に追いつく。(1-1) 前半はそのまま得点が動かず終了。(1-1)
後半キックオフ。
開始早々相手にシュートを放たれるが宮田がしっかりとキャッチし事なきを得る。後半は京大が攻勢を強め、何度もシュートを放つが相手守備陣に阻まれてしまう。後半21分、相手のパススピードが弱まったところを寺迫が奪取してドリブルで持ち運び、相手DFを引きつけて古家にパスを出すと古家が相手GKとの1対1を冷静に決め切り逆転に成功。(2-1) 後半22分、この日2得点を記録した古家は田中と交代。さらなる得点を狙う京大は後半32分にも、コーナーキックから小原が折り返したボールを植野が押し込みさらに相手を突き放す。(3-1) 後半41分に松岡と代えて松澤、その3分後には小林と小原に代えて濵嶋、弓削を投入。その後も堅い守備を崩さずそのまま試合終了。(3-1)
勝たなければ降格プレーオフがほぼ確実であったこの試合に逆転勝利を収めたことは今後のプレーに大きな自信を与えるだろう。残り3試合となった学生リーグだが、まだまだ負けられない戦いが続く。
一回生プレーヤー 榊原充豊
