【ブログ】三連勝 vs森ノ宮医療大学
前節、前々節と二連勝中の京大。今節の森ノ宮医療大学戦も勝利を収めて勢いに乗りたいところです。
starting lineups
(左上から) 松島、北村、北川、小林周、山下、森山
日置、木本、谷、笹川、相川
sub
宮田、鳥取、松本、阿久津、加藤、寺迫琢、寺迫亮、斎藤、鬼頭
前半キックオフ。
立ち上がりはビルドアップでのミスもあり相手に何本かシュートを許しますが、これは耐え凌ぎます。
少しずつペースを握り始めた京大は11分、自陣中央からの笹川のロングボールに北川が抜け出し、そのままゴール左に流し込みます。 (1-0)
そして16分には、右サイドの木本から左サイドの小林周に展開し、ここでフリーになった中央の山下へラストパス。GKを躱してゴールに流し込みます。 (2-0)
さらに19分には、相川からのロングスローを山下が頭で逸らし、ゴール前中央にいた谷が北川にパス。これをダイレクトでゴールに押し込みます。 (3-0)
このまま難なく勝ち切りたい京大ですが、30分、日置が負傷してしまい、阿久津と交代します。45+3分、自陣右サイドでの混戦から中央にボールが流れ、そのボールを拾われてそのままシュートを放たれます。これがリフレクションしてそのままゴールに入ってしまいます。 (3-1)
ここで前半終了。
後半キックオフ。
後半立ち上がりからボールを保持して主導権を握る京大だったが、57分、相手陣内でボールを奪われ、そのままロングボールでのカウンターを受け、GKも躱されて失点を許してしまいます。 (3-2)
何としてもこのまま勝ち切りたい京大は、64分に小林周、笹川に代え、寺迫亮、松本を投入します。
80分、相手CKのカウンターから北川が持ち運び、寺迫亮にパスを出し、シュートを放つもこれはGK正面で止められます。
81分には北川、相川に代え、斎藤、寺迫琢を投入します。
試合終盤はオープンな展開が続き、追加点こそ奪えないものの相手に失点を許さず、このまま試合終了。
苦しい時間帯もありましたが何とか逃げ切って三連勝とした京大。この勢いで次節も勝利を収めたいところです。
三回生プレーヤー 寺迫亮太
その他京大サッカー部の情報はこちらから↓
Twitter: https://twitter.com/kyoto_soccer
Instagram: https://www.instagram.com/kyoto_soccer
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UColjqjI4ZxF-ZaUSkL6y29Q
Facebook: https://www.facebook.com/KyotoUnivSoccerClub/
試合写真はこちらから↓
https://www.facebook.com/media/set/?set=a.806521481278808&type=3
ハイライトはこちらから↓