【ブログ】2勝目 vs摂南大学
前節の桃山学院教育大学戦に敗れた京大の、ここまでの勝ち星は1つ。是が非でも勝点3が欲しい今節は強い雨の中、相手に摂南大学を迎えます。
starting lineup
(左上から)松島、北川、城越、山下、加藤、森山
日置、小林、谷、木本、相川
sub
宮田、北村、鳥取、小原、笹川、寺迫、斎藤、宮尾、土地
試合開始直後はピッチコンディションが悪いこともあり、両チームともにセーフティーなプレーが続きます。
4分には相川のCKに森山が合わせるが惜しくも枠を外れます。
以後は膠着した展開が続き、なかなかチャンスを作れません。
13分には、サイドを抜け出した北川からゴール前を横切るクロスが上がりますが、惜しくも小林には届きません。さらに19分には城越がミドルシュートを放つが枠をとらえることができず、得点とはなりません。
その後、相手のクロスとミドルシュートを立て続けに浴びピンチを招きますが、京大はこれを果敢にブロックしゴールを許しません。
29分にはCKで再三のチャンスを得ますがなかなかゴールは奪えません。
しかし、38分にようやく均衡が破れます。右サイドからのパスを受けた北川が放ったミドルシュートがディフレクションし、ゴール左上隅に吸い込まれ、京大が先制に成功します。(1-0)
その後は安定した試合運びを見せ、前半終了間際の相手のCKも凌ぎ、1点のリードで前半を折り返します。
後半開始。さらなる得点で引き離したい京大ですが、なかなかチャンスを演出できない時間が続きます。51分にはピンチを迎えますが、ここは日置が体を張ってブロックします。
55分、ドロップボールでスタートしたところからチャンスを迎え小林が狙いますが惜しくもゴールを外れます。
追加点が欲しい京大は63分、山下に代えて斎藤、小林に代えて北村を投入し、前線の活性化を図ります。しかし、64分には相手のCK、そしてミドルシュートによりピンチになります。66分、FKのチャンスでキッカーを相川が務めますが惜しくも枠の外。
その後、相手に攻め込まれ、さらには連続でCKを取られてピンチを迎えますが、相手のオフサイドもあり事なきを得ます。
78分、斎藤のスルーパスに抜け出した北村が相手GKと一対一になるが、決めきることが出来ません。
81分には相手に裏抜けを許しますが森山の体を張ったディフェンスによりシュートまで持って行かせません。続く82分、相手のミドルシュートがポストを叩きます。
京大は82分に相川に代え笹川、88分に北川に代え寺迫を投入し、試合を締めにかかります。試合終了直前の相手の攻撃をGK松島のセーブによりはね返し、続く相手のFKも凌いでタイムアップ。
貴重な勝利を手にすることができ、リーグ戦2勝目となりました。今節の勢いを次節以降に繋げ、勝ちを積み重ねていきます!
応援よろしくお願いします!
3回生プレーヤー 松本光擁
その他京大サッカー部の情報はこちらから↓
Twitter: https://twitter.com/kyoto_soccer
Instagram: https://www.instagram.com/kyoto_soccer
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UColjqjI4ZxF-ZaUSkL6y29Q
Facebook: https://www.facebook.com/KyotoUnivSoccerClub
試合写真はこちらから↓
ハイライトはこちらから↓