【一回生紹介〜実は可愛い物好き!?〜】

本日紹介するのは、前回久保君に「実は可愛いもの好き!?」と言われたこの人です!

#80

坂本陸

総合人間学部

岡山城東高校出身

Q可愛いものが好きなんですか?

A「ぬいぐるみとか小動物は結構好き。」

Q家に何個ぬいぐるみあるんですか?

A「家には一個。この前ゲーセンで取って帰ったやつ。」

Qどんなぬいぐるみですか?

A「ハムコロン。コロンフレーバーってやつ。」

とっても可愛いですね😊

 

Qなぜこの部活に入ったのですか?

A「サークルとか合わんから。飲み会とかワチャワチャした雰囲気があんまり好きじゃない。あと、やっぱサッカー好きやから。部活の中でしか味わえん楽しみ方があると思ったから。」

 

Qサッカーはいつ頃から始めたのですか?

A6歳。で、本気で始めたのが小3の頃。最初始めたときは親と一緒に小さなサッカーチームに行ったのがきっかけかな。小3っていうのはテレビで全日本少年サッカー大会の岡山県代表を決める試合があって、そこに出とったチームが地元のチームやとわかって、自分の家からすごく近かった。近くに強いチームがあるんやなぁ、じゃあやってみようと思ったのがきっかけ。」

なんとなくではなく、こんなにしっかりしたきっかけがあったのですね!

 

Qでは次に好きなサッカー選手は?

A「メッシ。」

Qメッシのどういうところが好き?

Aボールタッチやなぁ。キレがすごいんよやっぱ。他の選手と違うんよ。」

Qということは好きなチームは?

Aバルサ。

Qメッシがいるからバルサが好き?

A「いや、ずっと好きやったんよ。ロナウジーニョが入ったくらいから好きやなぁ。2003年くらいかなぁ。」

Q3歳からバルサが好きだったってことですか?

A「別に3歳の頃から見とったわけやないよ。でもその頃のバルサが好きやった。確か昔ずっと調子が悪い時期があってリーグ戦で5位とかくらいやって、ロナウジーニョが来てから一気にバルサが良くなったっていう。結構昔の試合やから(試合全部)見れるわけやないんやけど、ハイライトとかがあるからそれを見たり。」

 

Q自分のポジションについて教えてください!

A「ポジションそんな明確には決まっとるわけやないけど。中盤やっとるけど、今はサイドハーフやることが多い。こっちきて(大学サッカー部で)、やっぱ技術を活かせるようにやと思う。ドリブルとかで。」

 

Q自分の強みはドリブルですか?

A「うーん。まぁ、1番の強みはボールタッチやと思う。」

おお〜、メッシ好きが関係しているのでしょうか!?

 

Qサッカー以外にやりたいことはありますか?

A「勉強。簿記弁護士公認会計士をとるつもり。弁護士と公認会計士をとることがもともとの目標。大学の目標で、それで京大きた。」

 

Q資格を取るのはどれだけ大変なことなのですか?

A「日本の三代資格が公認会計士と弁護士と医師。その中の2つやから結構難しいと思う。これを四年以内に頑張りたい。」

Q資格の勉強はどれだけ進んでいるのですか?

A「簿記は今は2級。6月にとった。次一級とるつもり。」

Qなぜそんなにこの3つを取りたいのですか?

A「経営に携わりたい。とりあえずお金持ちになりたい。有名になりたい。財閥作りたいなぁとか思ったりしたこともある(笑)。坂本グループ的な。まぁ、無理かもしれんけど(笑)。」

数年後にお金持ちの坂本陸君に会えることを楽しみにしましょう。(笑)

 

Q趣味は何ですか?

A「絵とか書くのが好き。デッサンとか。あとギターも弾く。色んな特技身につけるのが楽しい。いろいろやるのが好き。とかは自信あるかなぁ。」

坂本君が描いた作品を見せてもらいました!

うますぎます

 

Q最後に、これからの意気込み聞かせてください!

Aよりよく生きたいです。

坂本君なら叶えられそうですね!

 

次回は坂本君曰く「京大のジャイアン!?」というあの人です!

お楽しみに!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

一回生マネージャー田本柚香

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です